人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~

お食い初めの準備も一日がかりなのでまかないも必要です。
外では仮設のカマドを作り芋煮会!
薪割りをしていると負けじとムーアも薪割りの手伝いを。点火用の細かい薪作り名人の様子をご覧あれ。
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_83418.jpg

お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_854972.jpg

お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_853514.jpg

顔が本気です。
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_84312.jpg

むーあの木っ端のおかげで無事点火
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_811572.jpg

里芋を下ゆでします。
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_811032.jpg

谷本さんも差し入れたくさん持って様子を見に来てくれました。
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_8152382.jpg

下ゆでも終わりお湯を捨て、今度は肉を炒めます。1,5キロの牛肉!
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_817361.jpg

芋煮会も順調に進む。
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_8202293.jpg


お食い初めをしましょう!4 に続く・・・。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
お食い初めをしましょう!3 ~まかない編~_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-01-11 11:09 | お食い初め


<< お食い初めをしましょう!4 ~...      お食い初めをしましょう!2 ~... >>