人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

釣りをしていると・・・。

河口付近で釣りをしていると「食べていかんね!?」と声をかけられる。
海のまん前の小屋で、なにやらおじちゃんやおばちゃんがワイワイと昼からお酒を飲んで小屋の前では牡蠣焼きをしている。
聞くとこの小屋、仲のいいご近所さんと共同で建てた小屋らしい。素敵なことだ。

ではお言葉に甘えて。
釣りをしていると・・・。_b0135432_18533322.jpg

猫も参加、ケーコさんなつかれる。
釣りをしていると・・・。_b0135432_1929034.jpg

遅れて来たおっちゃんが釣り場でよく会う人で、俺のことを「先生」と呼びます。違うおじさんが「なんの先生ね?」ときくと「この人は釣りの名人ばい、この辺では先生と呼ばれてるんよ」と説明していた。
不思議な事に釣り場では通称やあだ名で認識しあうことが多く、本名を知らなかったりする。俺の場合、川棚では「先生」、大瀬戸では「山形」、松浦では「波佐見のあんちゃん」と呼ばれています。
釣りをしていると・・・。_b0135432_1953373.jpg

なんだか癒されました。
帰りにお土産だと「牡蠣」を来れました。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
釣りをしていると・・・。_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-01-17 19:31 | つれづれ


<< モグシを食べる。      初釣り 竿初め >>