人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

料理教室

みなさんこれ↓覚えているでしょうか?「うまくいく守」です。→http://wataruno.exblog.jp/17174167
料理教室_b0135432_12111822.jpg

帯広畜産大を受験した美花ちゃんにプレゼントしたお守りです。
そんでもって合格しました!!おめでとう!うれしいです!

そんな美花ちゃん、先日工房に遊びにきました。
そんでこれから一人暮らしをはじめるのにもってこいの料理を教えて欲しいと頼まれました。
料理教室_b0135432_11553845.jpg

買出しに一緒に行ってさあはじめましょう!メニューはシンプルでウマイ「チキンハンバーグ」俺が小さい時、うちのかーちゃんがよく作ってくれたモノです。
鳥ひき肉に片栗粉を少々、塩コショウして混ぜます。ムーアチェック入ります。
料理教室_b0135432_11584217.jpg

手のひらに薄く生地を伸ばして輪切りにしたゆで卵をのせその上に生地をのせ薄くのばします。
料理教室_b0135432_121010.jpg

あとは焼くだけ、最後にタレ(醤油1・みりん2・砂糖1)をかけて煮込みます。
トロミが出たら出来上がり!
料理教室_b0135432_1233227.jpg

実食。ムーアも出来上がりをチェック。ハンバーグの中身にシソやチーズなど入れたりアレンジしてみてくださいね。
料理教室_b0135432_125637.jpg


とにかく美花ちゃん大学合格おめでとう!
沢山遊んで沢山友達つくってね。
北海道、遊びに行くからよろしく!



クリック→ 展示のお知らせ
料理教室_b0135432_1583541.jpg




















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
料理教室_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-02-10 12:19 | つれづれ


<< 東北芸工大の学生さん達と      犬は喜び庭駆け回る >>