人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

朝黄が来た。

個展日記はちょっと休憩。

個展が終わって長崎に帰宅2日後、芸工大時代の友人、「朝黄」が波佐見に遊びにきました。
今回個展会場で会ったのは実に12、3年ぶり。朝黄は枡田になっておりましたが呼び名は「あさぎ」です。
ブログを旦那さんと見ていたらしく「いこう!」と思ったらしいです。嬉しいことです。
で、早速、波佐見町鬼木郷の棚田に。あいにくの小雨ですがなかなかの雰囲気
朝黄が来た。_b0135432_256012.jpg

到着が遅かったので弾丸ツアーです。陶郷、中尾山に移動、陶房「青」さんに。弟さんに波佐見焼を説明してもらう。朝黄、お土産を買う。そしてお土産をもらう。
朝黄が来た。_b0135432_2592357.jpg

社長であるお兄さん。波佐見を語る。
朝黄が来た。_b0135432_322581.jpg

アサギ、よくわからんがよくしゃべる。面白いので連写してみる。
朝黄が来た。_b0135432_332656.jpg

青さんの新しい家族、迷い犬だそうです。可愛い顔をしている。ムーアも友だちになれるかな??
朝黄が来た。_b0135432_353272.jpg

俺の工房に移動後見学。その後ムックへ。よく食べる。それにしても優しい旦那だ。イイ人見つけたなー。
朝黄が来た。_b0135432_363396.jpg

楽しそうなアサギ。
朝黄が来た。_b0135432_383236.jpg

シメはオニちゃんのスウィーツ!本日のケーキ全種類!旦那さんはスウィーツ王子とアサギがいっていた。オニちゃんと記念撮影!
朝黄が来た。_b0135432_3123646.jpg

半日も一緒に入れませんでしたが楽しめたでしょうか??アサギ、また来な~。



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
朝黄が来た。_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-03-05 03:15 | つれづれ


<< 東京・青山で展示します!!      「t.garalley」個展、... >>