人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

福袋

陶器市も無事終わりました。
集計も済んで収益を分けます。
そこで福袋を作ってそれにいれて渡したいと思いました。
福袋_b0135432_4541746.jpg


福袋は、福の神で有名な大黒天が打ち出の小槌や米俵と共に抱えている大きな袋のことを指します。

大黒さんの袋には、お金やお米が入っている訳ではなくて
幸運や幸福などが入っているんだそうですよ。


福袋はカナメと共同作業、カナメは黄色のドット担当。
福袋_b0135432_4553950.jpg

なぜフグか?ふぐはフクと呼び福にかけた縁起のいいお魚
福袋_b0135432_457388.jpg

封筒も包装紙を切って手作り。
福袋_b0135432_4592579.jpg

完成!
福袋_b0135432_459583.jpg

皆様に作品を買っていただいた貴重なお金、沢山の幸福の種になりますように!
陶器市に参加してくれた、大藪さん、カナメ、カカラ夫妻、お疲れさまでした。





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
福袋_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-18 05:07 | つれづれ


<< 早岐の茶市 前編      ホタルとミサンガ >>