人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

誕生日会

今月は阿部氏とケーコさんの誕生日
ケーキはオニちゃんが作ってくれました。新作のお皿を使います。
誕生日会_b0135432_12273854.jpg

ケーコさんケーキにはムーアが
誕生日会_b0135432_12283451.jpg

阿部氏ケーキ
誕生日会_b0135432_1231976.jpg

エッセンスのカギ型クッキーに「何年前のはなしだよ!」といいながらうれしそうな阿部さん、エッセンスというブランドでカギ型のアクセサリーを作った阿部氏のお話です。
誕生日会_b0135432_1234381.jpg

今日のメインはサラダ、谷本さんの畑で採れたばかりの紫玉葱と
誕生日会_b0135432_12355181.jpg

さやかちゃんがもってきた「あいこトマト」
誕生日会_b0135432_12363384.jpg

生産者の谷本さんは紫玉葱の中身が白いのに驚いたそうです。氷水でさらすと美味しいですよ。
誕生日会_b0135432_12382339.jpg

みんなで作れば美味しいです。
誕生日会_b0135432_12392352.jpg

ドレッシングは我が家特製「タイ風蜂蜜ドレッシング」
・蜂蜜味醂2(蜂蜜1:暖めた味醂1):サラダ油1:ナンプラー1
・これにレモン1~2個絞り、にんにくは3かけくらいスライス、そして青唐辛子を刻んだものをお好みでいれる。
誕生日会_b0135432_12482326.jpg

温泉豆腐を食べてヘルシーなパーティーとなりました。阿部さんケーコさんおめでとう。
誕生日会_b0135432_12495995.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
誕生日会_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-23 12:53 | つれづれ


<< 朝温泉 と てるてるムーア      シーボルト大学から研修生 >>