人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

長崎県福島町「土谷棚田の火祭り」

長崎県福島の土谷棚田火祭りが4年ぶりに開催されました。
ユミちゃんとさやかちゃんとノグチさんとケーコさん&白山陶器メンバーで福島に向かう。
4年ぶりの復活と言うのもあって沢山の人がいました。棚田の畦沿いに並べられた灯篭は日が暮れるとこんな感じに。幻想的です。
長崎県福島町「土谷棚田の火祭り」 _b0135432_19473671.jpg

土谷棚田までは港からシャトルバスに乗って移動。到着した頃は薄暗くなっていて棚田の向こうに海が見えてこれもまたきれいでした。
長崎県福島町「土谷棚田の火祭り」 _b0135432_19533284.jpg

予想より人が多かったのかな?到着した頃には屋台関係も売り切れで片付けていました。腹減った。
帰りもシャトルバスで帰るのですが待ち時間、風が出てきて小雨も降ってきて寒かった・・・。みんなで傘の壁を作り雨風をしのぐ。帰りに寄ったうどん屋、あったまった。
長崎県福島町「土谷棚田の火祭り」 _b0135432_2094245.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
長崎県福島町「土谷棚田の火祭り」 _b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-09-25 20:09 | つれづれ


<< 秋イカはじまりました。      ゴーヤ収穫~薪運び >>