人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

爆釣!大村湾シーバス

久しぶりの釣り、仕事で忙しかった最近、一生懸命でした。神様は見ています。2ヶ月分のシーバスをこの日だけで釣った感じです。
しかもランカーサイズには及ばなくてもいいサイズのシーバスが結構上がりました。今回最大は73cm痩せてるけど)、まあ満足。陸ッパリ(オカッパリ→陸から釣ること)とは思えない釣果
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_5475673.jpg

この日は朝4時30分仕事を終えて出発、日の出前に到着、細かいサイズからポツポツ釣れはじめる
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_548547.jpg

日が出はじめるとイワシの群れが接岸!(上の写真)辺りはボイルしまくり爆釣タイム!
型のいいサイズも釣れ始める。魚をストックするストリンガーも満員!
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_553846.jpg

きました大物!この日の一番のひき!!この後は50センチ以下は、ほぼリリース、ちなみに俺はリリースのためフックは返しを削り魚のダーメージの少ないにヘラスレにしています。
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_621398.jpg

ヒロさんも順調に釣果をかさね、50cm超を果たし自己新記録更新!のリボーもルアーで初のシーバスに大喜び、釣りのエリート街道を歩み始めます。
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_60289.jpg

終わってみると50匹以上は釣ったでしょう、半分はリリース、大物と形の良い煮付け用の小ぶりサイズを選別
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_68916.jpg

最後に血抜きをします、神経じめはこの数は大変なのでナイフで、たっぷりの氷に入れて持って帰りますので美味しいですよ。
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_66083.jpg


ちなみに釣れ釣れの情報ですがよく載せていたポイントに人が増えたため少し魚がスレてしまったようです。最近は釣り場や釣具屋さんでブログ見ているよと声をかけてくれる人が増えました。嬉しいことです。このブログでってことではないんでしょうが場所の情報はしばらく大雑把な情報にしますね。


本日の釣果・・・シーバス25~73cmあわせて約50匹
潮・・・中潮
場所・・・ 大村湾北部
時間・・・4時~8時
天気・・・晴れ
ヒットルアー・・・トップ系、メタルジグなど


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
爆釣!大村湾シーバス_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-08-11 06:56 | 釣れ釣れ


<< スズキ三昧パーティー      至福の一休み、釣りに行くぞ!!! >>