人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

サクランボとトリココット

今朝、じーちゃんからサクランボが届きました。山形の実家に住んでいた頃は、フツーに置いてあってフツーに食べていました。
5~6個口にほおばりプププププっと種を捨てる贅沢食いが主流だったのですが長崎にいるとそんなことは出来ません。一粒一粒ありがたーく食します。
山形ではボールにゴソッと山盛りに入れて食べていましたが今はちゃんとお気に入りの器に盛り付けて食べます。トリココットはグラタン以外にも色々使えます。
サクランボとトリココット_b0135432_135251.jpg

やっぱり佐藤錦が美味しいです。じーちゃんありがとう!南陽も送ってください!
サクランボとトリココット_b0135432_1372114.jpg

さくらんぼの種飛ばしは20.5mの記録保持者です。ちなみに日本記録は23.05m
サクランボとトリココット_b0135432_1442570.jpg






いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
サクランボとトリココット_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-06-24 12:23 | つれづれ


<< トラスネ改装日記 和室用エアコ...      焼マシュマロ >>