人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

夏のめぐみを食す

収穫した野菜を使って大好物の生春巻きしました!スープも夏野菜たっぷり!
夏のめぐみを食す_b0135432_3224068.jpg

何をしているかといいますと、シリシリしてます。
夏のめぐみを食す_b0135432_3241528.jpg

このシリシリ機は沖縄の人参シリシリを作るためのものでケンケンが沖縄旅行に行った時に買ってきてもらったものです。きゅうりでやるので胡瓜シリシリです。この厚めにシリシリ出来る粗さがうまいんです。
夏のめぐみを食す_b0135432_3275564.jpg

エビは生えびをかるーく湯通し、海老の頭は明日のパスタに使います。
夏のめぐみを食す_b0135432_3294878.jpg

エビちょん
夏のめぐみを食す_b0135432_3302362.jpg

ライスペーパーモザイク
夏のめぐみを食す_b0135432_3311225.jpg

早速巻きまーす。マキちゃんにもらったパクチーをたっぷり入れて
夏のめぐみを食す_b0135432_3315589.jpg

完成!
夏のめぐみを食す_b0135432_3322080.jpg

ソースは野いちごの砂糖漬けとナンプラー、レモン、そしてニンニク少々を混ぜた特製ソース
夏のめぐみを食す_b0135432_3354460.jpg

いやー、うまかったー!

いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
夏のめぐみを食す_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-07-11 10:08 | つれづれ


<< トラスネ改装日記 炉台を作る      夏のめぐみを収穫する >>